NEWS NEWS ニュース

社内イベント「JEJ祭り」レポート

事業内容 2017.10.18

2017年10月14日(土)に新潟県中魚沼郡津南町にある「ニューグリンピア津南」にて、

社内イベント&社員旅行を兼ねた『JEJ祭り』を開催しました!

年に1度の大きなイベントで、総勢約200名の社員が集まり、

全員の力を合わせ『JEJ祭り』を無事成功させることができました!

 

簡単にですが、『JEJ祭り』の様子をレポートします♪

 

≪第1部 経営戦略≫

午前中の経営戦略では、社長から今後の会社の展望のお話と、研修受講者から成果発表を行いました。

社長のお話し

 

真剣な様子で、社長のお話を聞く社員

 

社長から、今後のJEJの目指すべき方向性を共有し、社員のモチベーションがグッと上がりました。

 

そして、2017年2月~毎月開催した「リーダー研修」の研修成果報告を行いました。

JEJは人材教育に力を入れており、「リーダー研修」では、今後会社を引っ張っていくリーダーを育てるための研修です。

いつも一緒に働いている社員の前で緊張しながらも、堂々と発表を行いました。

 

 

≪第2部 JEJ祭り≫

そして、今年のメインである『JEJ祭り』は午後から開催しました!

イベントのテーマは「祭り」。

テーマに沿って屋外で行い、バンド演奏・屋台・露店を出店し、お祭りを行いました。

 

チームごとの「FesTシャツ」も作成を行い「祭り=FES」の雰囲気を演出しました(全7色)!

JEJデザイナー作

 

チームごとにアイディアを出し合い、屋台や露店の運営を行いました。

屋台ではご当地グルメをテーマに、新潟・群馬・滋賀・福岡のおススメ料理を披露し、

普段は食べれないメニューに社員は大興奮でした!

 

フランクフルトとイタリアン

 

ベトナム料理のフォーとバインミー

 

福岡のとんこつラーメン(トッピング全部のせ)

 

露店「ヨーヨー」

 

 

またそれ以外にも、チーム対抗「大繩跳び大会」も開催し、

日ごろの運動不足を祟ったり、励ましあったり笑ったりと、とても楽しいイベントにすることができました。

何十年ぶりの大縄跳びに興奮し、男女年齢関係なく盛り上がりました!

 

円陣をして出撃!

 

大繩は回す方が難しいのです。

 

 

≪第3部 懇親会≫

夜の3部懇親会では、今年入社した新入社員の紹介、余興や表彰、サプライズゲストを呼び、

2部のお祭りとはまた違う盛り上がりを見せました!

(写真は撮り損ねました…)

 

 

 

 

 

初の大掛かりなイベントという事もあり、心配されたこともありましたが、大きな問題なく、楽しむことができました。

ご支援いただいた方々、大変ありがとうございました。

また、来年もこういったイベントができるよう、社員一丸となって日々業務に励んでいきたいと思います!

 

 

これからも、JEJにご注目ください!