NEWS NEWS ニュース

2018年卒 内定者懇親会

採用情報 2017.12.1

2017年1124()に、新潟県三条市にある本社工場にて、2018年入社予定の

内定者懇親会を開催いたしました!

2018年の春に入社する新卒内定者が集まり、不安定な天気の中でしたが、無事に内定者同士の初の顔合わせと、入社前研修を行いました。

それでは、内定者懇親会の様子をご紹介します!

 

午前

初めて会う内定者同士で緊張しながら、自己紹介を行い、

早速グループワークの昼食作りとして「カレーライス」「ハヤシライス」を作りました!

カレーとハヤシライスをクッキング♪

 

 

役割分担をしながら力を合わせて調理を行いました。

 

 

 

そして…お昼の時間に合わせて完成!

ハヤシライス

 

 

先輩社員にも食べていただき、「おいしい!」と大絶賛をいただきました♪

 

 

先輩社員に配り終えた後は、みんなでゆっくり食事をしました。

内定者同士での昼食。カレーかハヤシライス派で分かれました。

 

 

 

 

 

午後

お昼休憩を挟み、午後はグループワークグループディスカッションを行いました。

初めて行うグループワークに大苦戦⚡

 

 

そして今回のグループディスカッションのテーマは、

『JEJを有名にするための企画を考える』でした。

会社の将来に向け、新しい発想や、意見、アイデアを出し合いディスカッションを行いました。

ホワイトボードを使用して意見を可視化。

 

 

 

 

 

懇親会

そして、夕方からは、本社工場の食堂で懇親会を行いました。

まず原社長や役員から内定者へお言葉をいただき、会社の展望について、

入社までの学生生活をどのように過ごすか考える機会になりました。

 

 

懇親会の途中では、当日の研修を通じて活動の結果や気付きをまとめ、発表しました。

緊張しながらも、1日を通して学んだ事、気づいたことを自身の言葉でしっかり伝えていました。

 

 

発表が終わった後は、緊張もほぐれ、食事を楽しみながら先輩との交流を行いました。

午前、午後とは異なり、先輩社員とお食事をしながら会社、仕事、趣味について等様々な話で盛り上がりました!

 

 

 

天候が悪い中、内定者の皆さんに集まっていただき、ありがとうございました!

来年春から一緒に働ける事を心から楽しみにしています☺

 

※JEJの採用情報は、マイナビ、採用ページへ。

また、継続して高校採用も行っています。気になる方は求人票をチェックしてみてください!