NEWS NEWS ニュース

社内イベント「JEJ Lab of the Future」レポート

事業内容 2018.11.16

2018年11月10日(土)に社内イベント「JEJ Lab of the Future」を開催致しました!

年に1度の大きな社内イベントで、総勢196名の社員が集まり様々な企画を行いました。

 

 

昨年は「祭り」をテーマに屋外で開催しましたが、今年のテーマは「未来」。

JEJの今後について考えるために、社長から今後の展望のお話や、社員1人1人がよりJEJに対して理解を深めるための企画を行いました。

 

今年の会場はこの11月に完成した「!LAB(ラボ)」にて開催。

JEJ初の企画開発の拠点としてだけでなく、斬新なショールームや開放感が味わえる屋上庭園など、福利厚生施設でもあります。

今回は完成したばかりのラボのお披露目もかねて開催しました。

※ラボについてのご紹介は近日公開予定!

 

簡単にですが、「JEJ Lab of the Future」の様子をレポートします♪

 

 

<ラボイベント>

経営戦略として、社長から今後の展望についてお話がありました。

 

約200名が収容できる講堂にて、真剣に今後のJEJについてのお話を聞いています。

 

 

 

<イベント企画 Understand Share JEJ>

全5工場あるJEJでは、年1回 全社員が集まる機会がとても重要なコミュニケーションの場になっています。

「Understand Share JEJ」企画では、「JEJを理解し共有する」という意味が込められています。

普段はなかなか顔を合わせて話す事が難しい為、イベントでは全工場の社員をシャッフルし、それぞれが関係する・興味のあるテーマのミーティングに参加し、JEJへの理解を深め、情報共有を行いました。

 

各工場の代表者が集まり情報共有を行い、意識を高めていきます。

 

少人数で持ち寄ったテーマに沿ってディスカッション。ホワイトボードを用いながら意見をまとめていきます。

 

 

<イベント企画 工場・部署PR>

2つ目の企画では、工場や部署の魅力を紹介する「PR企画」を行いました。

三条、弥彦、滋賀、群馬、福岡と5つの拠点があるJEJ。その工場の特徴を紹介し、理解を深めるために開催しました。

動画で紹介するところ、パワーポイントで紹介するところ、某TV番組風に紹介するところと、工場によって発表方法も異なり、とても面白い企画になりました!

 

某TV番組風に紹介

 

 

<懇親会>

今年は新潟県月岡温泉泉慶 にて懇親会を開催しました。

日頃の疲れを癒すため、温泉に入浴したりおいしいご飯を食べたりと、とても楽しいひと時になりました。

 

 

 

今年も多くの方のご協力、ご支援いただき大変ありがとうございました。

今後とも社員一丸となって日々業務に励んでいきたいと思います!

 

これからもJEJにご注目ください!!