NEWS NEWS ニュース

新社屋「!LAB」のご紹介!!

事業内容 2018.12.6

 

「!LAB(ラボ)」とは、JEJの新社屋で、企画開発の拠点となる場所です!

今後、新しい商品・アイディアを生み出す企画開発拠点としての役割はもちろん、斬新な魅せ方で商品を魅せるショールームや社内とは思えないような開放感が味わえるガーデンなど、様々なアイディアが詰まった場所です。

今まで見たことがない場所に訪れた人が「驚き」、新しい「発見」から「アイディア」が生まれ、人々が「わくわく」し「感動」するようなサービスを発信する。そうした「!」がいっぱいの場所にしたいという思いから、『!LAB』と名付けました。

 

 

新潟県三条市の本社事務所裏に建てられたラボは、国道8号線沿いから見ることができます。

青の外壁とガラス張りが特徴的です。

 

 

 

ラボは5階立てになり、フロアごとに内容が分かれています。

1階 エントランス

2階 ショールーム

3階 事務所

4階 多目的ホール

5階 笑談室/屋上庭園

 

※clickで画像が大きくなります。

 

2階 ショールーム

「白」を基調としたショールーム。

3部屋あり、それぞれ異なるテーマで商品を陳列しています。

 

↑商品を置く前の様子。とても広く美術館のような雰囲気です。

 

↑JEJの白色系商品を展示しています。

 

 

 

3階 事務所

事務所では、用途に合わせた椅子や机が置かれています。

窓際のカフェテーブル、集中できる個室、ちょっとした打ち合わせで使用できる昇降テーブルなど、

コミュニケーションを活発に、そして新しいアイディアを創造するために様々な工夫が凝らされています。

 

↑窓ガラスが南・西向きなのでとても日の光が入り明るく広々としたオフィスです。

 

↑小上がりではキッチンとカフェテーブルが並び、ちょっとした一休みが可能です。

 

 

↑2面ガラス張りでとても開放感あふれる会議室です。

 

4階 多目的ホール

多目的ホールでは、収容数約200名と幅広いイベントに対応しています。

2018年11月10日の社内イベントではこちらの会場で開催いたしました。

 

↑広々とした多目的ホール

 

 

5階 笑談室(しょうだんしつ)/屋上庭園

福利厚生施設として、遊び心がふんだんに盛り込まれたフロアになります。

家具や庭園用の植物はこれからの設置になりますが、

大迫力の画面と音響設備での映画鑑賞や、屋外パーティーなど幅広く活用することができます。

 

↑笑談室。ウッド調をベースに、おしゃれな照明と、ハイクオリティの音響設備。

 

↑6人掛けベンチでは鍋をセッティングすることも可能です。

 

↑なんと屋上には露天風呂が!足湯としても使用できます。

 

 

今回ご紹介した以外にもたくさんの「!」が詰まった社屋になります。

今後とも新たな商品の開発、イベントの開催など沢山活用していく予定です。